123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-02-26 (Wed)
こんにちはアクア店でございます

アクア2F中央広場でのディスプレイも残すところ
本日と明日の2日間となりました。
ディスプレイ
アクア店では
ディスプレイ期間限定特別キャンペーンも実施中です
紙屋町でのお買い物やお仕事帰りなどにぜひお立ち寄りください



さて今回は、
ドレスに合わせる小物のひとつ''ヘッドドレス''に注目したいと思います


ティアラ
正装に用いられる婦人の髪飾りのことで、花嫁さまのヘッドドレスの定番です
豪華さを演出するとともに、儀式的な意味合いもあります
デザインが多彩なので、輪郭や頭の形に合ったものを見つけましょう

クラウン
王冠型の髪飾りで、宝飾がぐるっと一周連なっています
王冠と言っても、小ぶりで頭にちょこんとのせるようにつけるものが多く
キュートな雰囲気をつくります 

ハット 
 
大きなつばのものから、帽子の天井が平らなカンカン帽タイプ
浅い円筒状のトーク帽タイプなどさまざまな形があります
かぶり方によっても、おしゃれ度をぐっとアップさせるアイテムですね

ラリエット 

長いネックレス状のヘッドドレスで、留め金がないことが特徴です
重ねづけをしたり、髪に編み込んだりとアレンジの幅がとても広いので
最近人気だそうですよ

ボンネ
カチューシャよりも厚みと幅のある髪飾りで、つばのないキャップのことです
頭のカーブに沿ったフォルムが特徴で
ヴェールを留めたりピンを隠す役割も果たしてくれる便利なヘッドドレス
上品で清楚な雰囲気をつくるボンネは、付ける位置によっても可愛らしくも
大人っぽくもなります


これらのヘッドドレスに生花をプラスすることもあります
どれも可愛いらしくて迷ってしまいますね~

* Category : アイテム
Comment : (-) * Trackback : (0) * |