123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-03-12 (Wed)
こんにちはアクア店でございます

結婚式の演出においてキャンドルは欠かせない存在ですよね。
欧米ではその炎は''天使が幸せを運んでくる尊い炎''と言われているそう

っということで今回はキャンドル演出について書きたいと思います

やはりキャンドル演出の大定番はキャンドルサービスでしょうか
最近はこのほかにも様々なものがあるのですよー

キャンドルリレー
ゲストのみなさまにキャンドルをお持ちいただき
新郎新婦の種火からゲスト、ゲストからゲストへとキャンドルの灯をリレーします
すべての灯がともったら新郎新婦の持つトーチに灯を返し、大きなメインキャンドル
へと灯を繋ぎます

;

タイムカプセル型のキャンドル
新郎新婦の愛の誓いやゲストからのメッセージをキャンドルの中に閉じこめます。
記念日などにキャンドルに灯をともし、少しずつキャンドルを溶かしていくと数年後に
中のタイムカプセルが開封できる
という仕組みです

メッセージキャンドル
灯をともすと、数分後にメッセージが浮かび上がってくるという不思議なキャンドル。
手書きでメッセージを書きこめるタイプもあるのでサプライズ演出にぴったりですね

キャンドルピラミッド
大きなピラミッド状にキャンドルを積み上げ各テーブルにチャッカマンなどを準備しておきます。
お色直しの間などに、ゲストのみなさまでピラミッドのキャンドルに灯をともしていただき
最後にお色直し入場した新郎新婦が、頂上に灯をともしてピラミッドを完成させます。


キャンドルを使った演出は幻想的で素敵ですよね
最近は安全面にも考慮したLEDライト式のキャンドルもあるそうで、
演出の幅もどんどん広がっています

* Category : アイテム
Comment : (-) * Trackback : (0) * |