123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-03-28 (Fri)
こんにちは
パルコ店からの更新です

今日は新婦様に欠かせないジュエリーについてのお話です

みなさまは結婚式と聞いてどんな宝石をイメージされますか
エンゲージリング等のイメージからダイヤモンドを連想される方が多いのではないでしょうか
生涯変わらぬ永遠の愛や純真無垢の心を象徴するダイヤモンド
世の女性たちの憧れですよね

実は、そんなダイヤモンドと同じくらい結婚式にピッタリな宝石があるんです
それが「パール」
結婚式当日にウェディングドレスに合わせてパールのジュエリーを付けられる新婦様も多いですよね
どんなデザインのドレスにも合って、大人っぽくも可愛らしくも飾れる万能なジュエリーです
それだけではなく、結婚式にパールジュエリーが多いのにはちゃんと理由があるんですよ

1210_top.jpg 
パールは海から生まれる唯一のジュエリーで、
磨いたり形を整えたりしなくても、自然なままで完璧な姿を持っています
それが花嫁の無垢で純潔、清らかといったイメージと重なりあい、
結婚式に新婦様が身に付ける宝石として欠かせないものとなっていきました
古代ギリシャでは、結婚式の時に真珠を身につけると幸福な結婚生活が送れると
信じられていたそうです
現代でもパールのネックレスは切れ目無く円を描く形から「縁を結ぶ」象徴とされているんですよ

とっても素敵な由来ですよね
身に付けるだけで幸せが倍増しそう

ちなみにパールは贈り物としても素敵な意味合いを持っているんです
新婦様を送り出すご両親から贈られる場合は「嫁ぎ先でも永く幸せに」という願いが
また新郎様のご両親から贈られる場合は「いつまでも夫婦で仲良く添い遂げてほしい」という想いが
込められているんだそうです

披露宴などで新婦様へサプライズプレゼントしてみても良いかも
感動間違いなしですよ
* Category : 衣裳
Comment : (-) * Trackback : (0) * |