12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-03-26 (Wed)
こんにちはアクア店でございます

なんだか急に春めいてまいりましたね
みなさま着々とお花見のご予定を立てられているのでは・・・
私は昨年は、錦帯橋八千代湖へお花見に行きましたよ~
錦帯橋  八千代湖 
暗くて申し訳ないのですがを見ながらとってものんびり出来るいいところです

さてさてそんな、前にご紹介したように(サクラ ノ コーディネート
結婚式では和風コーディネートや和装にもぴったりなお花ですよね

そこで今回は桜をはじめとする
''和風コーディネートにあう花材''をご紹介したいと思います 
≪≫内は花言葉です

優れた美人・純潔・精神美
 
ピンポンマム真実・君を愛す

カラー乙女のしとやかさ・夢の様に美しい
 
シャクヤク恥じらい・清浄
 
胡蝶蘭幸福が飛んでくる・変わらぬ愛

ダリア移り気・優雅・華麗
 
バンダ個性的・上品な美しさ・エレガント
 
ユリ威厳・純潔・無垢
 
シンビジウム誠実な愛情・飾らない心
 
牡丹王者の風格・高貴・壮麗

少し個性的なお花が、和の雰囲気とよく合いそうです
季節によって使える花材も違うので、お花屋さんとよく相談なさってみてくださいね

* Category : その他
Comment : (-) * Trackback : (0) * |