123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-03-24 (Mon)
アルパーク店です 

広島もそろそろ桜の便りが聞こえてきそうですね

ロケフォトでも一番人気の季節です


yjimage8WOGDXJD.jpg


秋の紅葉も素敵ですが
桜の花の中での和装も格別ですね 


日本人は何故にこんなに
好きなんでしょうか
を眺めていると幸せな気分になりますよね 

image[4]




さて前回の花嫁のしぐさのポイントの続きを
お伝えさせていただきますね

乾杯の時は顔よりグラスを上に上げず軽くグラスの底に手をそえる
 
 グラスを鳴らさないことが基本
 グラスで顔を隠してしまうと写真写りもNGです

yjimageMNFB07CU.jpg



スピーチをいただいている時

 顔だけでなく、身体もスピーチを下さる方向にむくよう意識
 首だけ向けると首スジにシワができたり、真剣さに欠ける印象に
 


一礼する場面がたくさんあるので
 息のあったおじぎをするためにも是非二人で練習を

 背筋をしっかり伸ばして
 おヘソから折る気持ちで20度くらい折り
 2秒くらい静止してゆっくりと上げる
 くれぐれも花嫁が先に顔を上げないように
 タイミングをそろえることが大切ですね

 

お二人の自然体ももちろん魅力的ですが
ちょっとしたことでさらに素敵な印象になります

結婚式の準備とともに
当日のイメージを意識して
とびっきり輝いていただきたいです


* Category : 豆知識
Comment : (-) * Trackback : (0) * |