12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-01-15 (Tue)
こんにちは!

記念すべき初回ブログはハネムーンについて書いていこうと思います(*≧∀≦*)

みなさん、結婚式の準備は順調ですか?
結婚式と平行して楽しみなのがハネムーンですよねo ( ` ・ ω ・´ )o

実は今の時期、4~9月の新しい旅行プランが出る時期なんです☆
だからもし今年の4~9月でハネムーン行こうかなって思っている方は今が準備時!

「これからお金も必要になるし…」「結婚式にお金を使っちゃったし…」なんて理由でハネムーンに行かないなんてもったいない。
ハネムーンは平均的に7日間くらい行くのが一番多いようですが、そんなに休みを取れるなんて仕事がある以上無理ですよね。
定年を迎えて第2の人生の楽しみとしてもいいですけど、ちょっと先ですし…。

もともとハネムーンは「結婚してからの一ヶ月間」を意味します。
その1ヶ月の間に新婚旅行に行くことから「ハネムーン」と呼ばれるようになりました。

新婚旅行は結婚して初めて2人で出かける旅行です。
もちろん、結婚する前から2人で旅行することもあるので「いまさら・・・」と思う方もいらっしゃるかもしれません。
でも、新婚旅行って結婚式まで準備などで忙しい時間を過ごした2人を癒す時間だと思うんです。
結婚の挨拶から始まって招待客や結婚式の内容を決めていって・・・。
結婚式って決めることややらなきゃいけないことがたくさんあります。
2人で相談しなきゃいけないこともいっぱいあってぶつかり合うこともあると思います。
結婚式まで頑張ってきた時間を、今度は2人でゆったりとした時間を過ごすことで癒すためにもハネムーンは大切な時間だと思います。
そして、その中でこれから始まる結婚生活の計画や夢などを話し合う時間を持つことで思い描く2人の結婚生活を共有する時間なんです。
だから短い日数でしか行けない場合でもせっかくならハネムーンに行ってみるのも大切ではないでしょうか。

最近では仕事の都合や妊娠などで国内への旅行も増えていますがやはり海外に行かれる方が多いようですね。
行き先で人気なのはやはり「ハワイ」が1番です。その後「ヨーロッパ」「オーストラリア」と続きます。
国内だと「沖縄」や「北海道」などリゾートが人気の傾向があります。
行き先によって必要な休みの日数や予算が大きく変わってくるので、2人の希望の条件をまずは挙げてみて決めてみるのもいいかもしれませんね♪
Theme : 結婚式準備 * Genre : 結婚・家庭生活 * Category : ハネムーン
Comment : (-) * Trackback : (0) * |