12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-04-23 (Wed)
こんにちはアクア店でございます
これまで食べ物の話ばかりしているアクア店ですが・・・・・・今日もします。

先日東京に行った際、ずっと行きたかったbillsにやっと行けたのです~
パンケーキブームの先駆け、リコッタパンケーキを食べに
リコッタパンケーキ 
ふんわりでもしっとり濃厚な生地と、ハニーコームバターがベストマッチでした
ちなみに後ろ側にバナナが隠れています。
やはり美味しいものを食べているときが一番幸せですねぇ・・・

なにやら≪アルパーク店の記事≫によると、アルパークにも
続々スイーツショップがオープンしているようで目を輝かせておりまーす


さて、甘いもの繋がりですが今回は
ケーキカット後の演出、''OOバイト''に注目してみました
「ファーストバイト」は有名かと思いますが、そのほかにもあるのですよ
 
ファーストバイト
新郎新婦がお互いにケーキを一口ずつ食べさせあいます
新郎から新婦へは「一生食べるものに困らせません」
新婦から新郎へは「一生美味しいご飯を作ります」という意味合いがります
新郎用のフォークやスプーンを特大サイズにしたり、しゃもじやスコップで食べさせて
さしあげるのはもうお約束ですね

ラストバイト
今日まで食べさせ、育てて下さったご両親から
食べ納めの意味を込めて
新郎新婦へケーキを食べさせて頂きます
ラストバイト⇒ファーストバイトと、組み合わせて演出することも

サンクスバイト
ラストバイトとは反対に、新郎新婦から両親へ
「今まで美味しいご飯を食べさせてくれてありがとう」という感謝の気持ちを込めて
ケーキを食べさせてさしあげます。
サプライズにもぴったりですね

バースデーバイト
ゲストの中でお誕生日が近い方、お祝いの気持ちを込めてケーキを食べさせてさしあげます

などなど・・・
オリジナルの''OOバイト''で素敵な演出をされてみてくださいね
* Category : 披露宴
Comment : (-) * Trackback : (0) * |