123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-05-30 (Fri)
こんにちは
パルコ店からの更新です

いよいよ5月も終盤ですね
2014年ももうすぐ折り返しという事実に衝撃を隠せません・・・
一日一日を大切に過ごすよう心がけます

さて、今日はウェルカムドールについてご紹介します

ウェルカムドールとは
結婚式場の受付や入り口で、新郎新婦様に代わってゲストをお出迎えしてくれる人形のことです
披露宴が始まった後も、中座の際にメインテーブルに座らせておいたり
テーブルフォトの際に一緒に写るアイテムとして使ったり
様々な場面で活躍してくれるんですよ

最近では沢山の種類がありますが、
中でも一番人気なのがクマのぬいぐるみを使ったウェルカムベア
img56195855.jpg   
なぜクマが人気かというと
実は、英語の「bear」という単語には「クマ」以外にも
実をつける
子を産む
進む
困難に耐える
などの意味があるからなんです
ふたりで新しい道に進んでいくカップルを象徴するものとして
ピッタリなモチーフなんですよ

他にも、
犬、猫、うさぎ、鳥・・・かわいい動物モチーフが色々
59589619.jpg charm_om103.jpg       

和風な結婚式だとダルマを使われたり
IMG_2631.jpg  

小さい時から大切にしている人形を使われる方も
t02200307_0409057112546280470.jpg  


ミッキーミニーやリラックマなどのキャラクターももちろん大人気
キャラクターものはお店でぬいぐるみが手に入りやすのが嬉しいですね


結婚式の記念として、お式の後も手元に残るウェルカムドール
お気に入りの人形が見つかると良いですね



* Category : アイテム
Comment : (-) * Trackback : (0) * |