123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-04-28 (Mon)
こんにちはアルパーク店です

いよいよゴールデンウィークに突入しました

各地大きなイベントもたくさんありますね



皆様充実の休日を  お過ごしくださいませ



今回は引き出物についてです

披露宴の準備が進み 招待状の返信
ゲストの人数が確定してから検討し始めると
すでに1ヶ月前  になっていますので
できれば少し余裕のある準備前半
考えておかれることをお勧めしています


カタログギフトにするのか品物にするのか
ゲストによって贈り分けをするのか
金額をどれくらいにするのかなど

パンフレットを集めたりギフトコーナーを見学したりと
ある程度イメージしておくと準備も楽です

親族には親の意見も取り入れてあげるといいですね
ゲストひとり当たりに贈られる引き出物+引き菓子
地域によっても違いはありますが2~3個が平均のようです
広島もほぼ同じですね

金額の目安は友人・同僚は約4000円
親族や目上の人へは約6000円くらいが平均のようです

では次回は引き出物を選ぶ際のチェックポイント
お伝えさせていただきますね

* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (0) * |