12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-05-12 (Mon)
こんにちは アルパーク店です


前回から引き出物について色々お伝えしてきました

引き出物にプラスする物として縁起物があります




「かつお節」をいただいたことのある方も多いはず

なぜ  かつお節なんでしょうか


かつお節には かつおの背中の部分から作る 「雄節(おぶし)」 

お腹の部分から作る 「雌節(めぶし)」があります

この二つを合わせると一対になることから
 「新郎新婦が揃ってひとつの形を作る」 という
意味を持っているとのことです 


他には「うどん」やおめでたいことの定番「赤飯」があります


「うどん」は太くて長いことから
古来より長寿を祈る縁起物とされています
紅白でハートのカタチがキュートですね 


また近年では「紅茶(幸茶)」にされる方も 


色々と意味深いことがたくさんありますね

地方によって各家庭によっても縁起物
つけるつけないは様々ですが

大切な結婚式です

二人らしさも含めて
幸せアイテムをうまく組み合わせてくださいね

結婚式の準備が始まってからも
疑問や不安は絶えないものです

そんな時は広テレブライダルスタッフ
何でもご相談くださいね 

* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (0) * |