123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-06-02 (Mon)
アルパーク店より更新します


いよいよ6月がスタート
2014年も半分が過ぎようとしています・・・笑


6月といえば、そろそろ梅雨入りの便りも聞こえてきそうですよね
平年では6月7日頃ではないかという予報が出ているようです
くせっ毛の私にとっては憂鬱な季節ではありますが、
来週末からのとおかさんや、ワールドカップの開幕とイベントが盛り沢山の6月ですので
元気に乗り切りたいと思います!!


結婚式でいえば6月は「ジューンブライドです



ジューンブライドとは・・・
6月に結婚する花嫁は幸せに なれる
というヨーロッパの言い伝えです


諸説あるようですが、一つ目は
ローマ神話ではジュノーという女性を守る神様がおり
そのジュノーの守護の元、花嫁は幸せになるという説。


二つ目は
ヨーロッパの6月は雨も少ない月で、気候なども適しているという説。


そして、三つ目は
3.4.5月の三ヶ月間は農作業の妨げになることから
結婚が禁じられており、解禁される6月に式をあげる
カップルが多かったという説も。


ジューンブライドというと日本では梅雨の季節ですので残念な気もしますが
6月が結婚をつかさどる女神の月に変わりはありません 。
ヨーロッパの素敵な言い伝えに合わせ
時期選びをされるの素敵ですね!!


現在では、春秋に限らず挙式をされるのはあたりまえになっていますし
紫陽花などテーマを決めて会場のコーディネートなど
決められるのもお勧めです 

  


広テレアルパーク店では、6月のブライダル相談会を開催。
お買い物の合間に気軽にご来店下さい♪

* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (0) * |