123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-06-15 (Sun)
お久しぶりです
1ヶ月に度だけ登場します
段原ショッピングセンター店より
今日は更新です


最近の結婚式ではゲストの方への
「参加型」 や「おもてなし」を大切にされる方が
増えているので、今日は「おもてなし」の演出の1つ
感謝を伝える「サンキューカード」について
お話をしようと思います

サンキューカードとは、
ゲストの方へ感謝の意味を込めて渡す、2人からの
メッセージを書いたカードの事です。
別名サンクスカードともいいます。  


  

席札と兼ねてゲストテーブルの各席に置いたり、
引き出物プチギフトに添えたりします。  




最近では披露宴中にゆっくりお話をする時間が
なかったりする事があったりする為、ゲスト一人ずつへ
新郎新婦が手書きでお礼のメッセージを書くことも多いようですよ


自分の席についた時...お2人から直筆のメッセージが添えられていると
思わず笑顔になりますし、幸せな気分もより増しちゃいますね



手作りのしやすいサンキューカード
来て頂いているゲストの方へ
しっかり伝わる演出の1つのご紹介でした

* Category : その他
Comment : (-) * Trackback : (0) * |