12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-07-16 (Wed)
こんにちはアクア店でございます

さて今回は
国内ハネムーンにおすすめのスポット
第5回目です

中国・四国編にまいります。


出雲大社(島根)
出雲大社
縁結びの神様として知られる出雲大社
神楽殿の
注連縄は迫力があり見ごたえ十分です

近くの日御碕からは美しい青色の日本海を見渡すことが出来ます
また夕暮れ時絶景ですよ

宿泊は美肌の湯・玉造温泉がおすすめ趣のある旅館がたくさんあります
浜田まで足をのばせば海洋館アクアスがあり、かわいい白イルカのショーが行われています


宮島(広島)
厳島神社
広テレ!ブライダルがございます広島です(笑)


日本三景のひとつ''安芸の宮島''はぜひぜひお越しいただきたい場所のひとつです
鮮やかな朱塗りの大鳥居厳島神社はもちろん、島内には散策スポットが沢山あります

ロープウェイで平松展望台まで登ると、瀬戸内海を見渡すことが出来ますよ
特に紅葉の季節は絶景です

グルメもお好み焼き牡蠣穴子飯紅葉饅頭などなど・・・
美味しい名産がたくさんあります


角島(山口)
角島
美しいエメラルドグリーンの海白い砂浜が広がるビーチは日本海とは思えないほど
まるで南国のようです
本土と島を結ぶ角島大橋をゆっくりドライブはいかがでしょうか

山口県には他にも海響館唐戸市場日本最大級のカルスト台地''秋吉台''錦帯橋などの
観光スポットや長門湯元湯田温泉など名所が点在するのでレンタカー利用でご旅行の方におすすめです


道後温泉(愛媛)
道後温泉本館
日本三古湯の一つで、3000年もの歴史があると言われています
道後温泉本館を中心に、こじんまりとした温泉街が広がり
歩いて散策するのにもってこいです
道後温泉のお湯は少しとろりとしていてお肌がつるつるになりますよ~

近くには松山城があり、こちらは日本百名城の一つで非常に美しいお城です
城内も見学が出来そこから眺める景色は抜群です



中国四国編アクア店スタッフAの経験からおすすめの場所を書いてみました
やはり地元の近くだと、あそこも・・・ここも・・・と話が長くなってしまいます・・・
それではまた


* Category : ハネムーン
Comment : (-) * Trackback : (0) * |