12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-07-02 (Wed)
こんにちはアクア店でございます


7月に突入し梅雨明けも間近、日に日に暑くなりますね

今回はそんな
夏の結婚式お呼ばれでやってしまいがち
NGポイント気をつけたいことをご紹介します


ひまわり


肌の過度な露出はNG
暑いからと言って、肌を露出し過ぎるデザインの服装はNG
ノースリーブのドレスには、はおり物をあわせましょう
また室内に入ると空調が効いているのでクーラー冷え対策にもなります


ヘアアレンジ
夏のお呼ばれには爽やかなアップスタイルが断然おすすめです
ダウンスタイルの場合、おろした髪の毛
汗で首元や背中にはりついてしまったり
せっかく綺麗にセットしていても崩れやすくなってしまいます


サンダル・オープントゥ・ミュールはNG
夏は爽やかに、素足にサンダルなどを履きたくなりますよね
しかし
サンダルはもちろん、つま先の見えるオープントゥ
バックストラップのないミュールはフォーマルな場ではNGです
また素足は避け薄手のストッキングを履いてくださいね


汗ジミ
外での演出や、行き帰りの道中にはどうしても汗をかいてしまいます
なるべく汗ジミの目立ちにくい色のドレスにしたり
汗とりパットなどを活用しましょう
着替えやタオルを持参し、クロークなどへ預けておくのも


マナーに気をつけて
気持ちよく爽やかに夏の結婚式を楽しみましょう

* Category : 衣裳
Comment : (-) * Trackback : (0) * |