12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-07-20 (Sun)
 こんにちは
今日は段原ショッピングセンター店からの更新です!


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今日は、幸せのおまじない~果物~
 ご紹介をしようと思います!


果物は、「実り」の象徴で、

結婚運家族運を高めてくれると言われているそうです!

「ぶどう・・・子孫繁栄

「さくらんぼ・・・「小さな恋人」「尊敬」「寿


「いちご
・・・「幸せな家庭」「抱擁」

        イチゴは結婚運を呼ぶ象徴と言われ、
        特に北欧では恋のお守りとして愛されているそうです

「りんご・・・古くから、赤い色は生命や魔よけ

        シンボルとされていたんだとか。。。

        ちなみに花言葉は「誘惑」「名声」「最もやさしき女性」 


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ウェディングケーキには

イチゴやたくさんの果物が乗っている事が多いですよね
ウェディングケーキのフルーツも

幸せを運んでくれる役割が含まれていたのかもしれないですね 




また、会場装飾の中にフルーツを取り入れてみるという

アイデアもあるんだとか。。。

今の季節「夏」なら、

柑橘系のフルーツを入れても明るくなりますし、

「真っ赤なリンゴ」や「ぶどう」と一緒に

お花を飾るデザインも素敵なんだそうですよ★

コーディネートの幅が広がりますね
* Category : その他
Comment : (-) * Trackback : (0) * |