123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-09-12 (Fri)
こんにちは
パルコ店からの更新です
9月に入って朝晩涼しくなりましたね
急激な気温の変化で風邪を引かないよう気をつけましょう

さて、前回の続き

今回は神前式と仏前式についてご紹介
和装を着て結婚式をしたい方は特に必見です


神前式
m03_p23.jpg 
日本の伝統的な挙式
白無垢と紋付を着て、親族中心に厳粛な雰囲気で行うスタイル


神社はもちろん、ホテル内の神殿で挙げることができますよ
友人や会社の方は、披露宴から列席してもらう事が多いです


仏前式
FXCD0095.jpg 
仏教の教えに基づいた挙式
一度結婚すると来世でも縁が結ばれるという教えに基づき、
仏の前で来世までの結びつきを誓うスタイル


仏前式を選ぶ方は新郎新婦様のどちらか、またはお二人ともお寺の方という事が多いです



お寺や自宅の仏壇の前で行われたり、ごくわずかですが、
ホテルなど寺院以外でも僧侶を呼んでできる所もあるそう
白無垢と紋付を着て行う事が多いですよ



2回に渡ってご紹介してきた挙式スタイル
お2人の結婚式を決めるときの参考にしてみてくださいね


挙式スタイルを決めるときは、
ゲストの顔ぶれを考慮したり、ご両親に相談するのがオススメですよ


「どんな会場があるの?!」
「挙式スタイルどうしよう?!」



そんな時はぜひお近くの広テレ!ブライダル情報センターへお立ち寄り下さい
スタッフがしっかりアドバイス



みなさまのご来店楽しみにお待ちしております


* Category : 挙式
Comment : (-) * Trackback : (0) * |