12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-09-17 (Wed)
こんにちはアクア店でございます


結婚式のお出迎えアイテムとして定番の''ウェルカムボード''
市販でかわいいものがたくさん売られていますが
手作りオリジナリティをだされるのもいいですよね


実はアクア店でもウェルカムボードを手作りしています


今回は、その作り方・・・とまではいきませんが
製作の模様を簡単にご紹介させていただこうと思います


ジャン
キット_300
今回は、こんなウェルカムボード手作りキットを使ってみました

こちら広テレ!アクア店と同じ、アクア広島センター街5階にある
「ユザワヤ」さんでゲットしました

必要な材料はほとんど揃っています

土台_convert_20140914165517
薄い綿と厚紙をあわせて土台を作り、布でくるみます
ウェルカムボードに厚みをもたせるため、綿は意外と重要です

ボードうしろ_convert_20140914165233
白くてちちょっと見え難いですが、裏側はこんな感じです
接着面が少々雑ですが(笑)
裏側には最後に綺麗な紙を貼るので問題ナシです

レース3種類_convert_20140914165310
飾り用の可愛いレースもキットに入っています

レースを貼る_convert_20140914165348
レースを表の布面に貼り付けます

手芸用ボンドが綺麗に貼れるのでオススメです
これでウェルカムボードの土台が簡単に出来ちゃいました

文字刺繍①_convert_20140914165600
さて・・・飾りを作っていきます
これは、名前を針と糸で刺繍するタイプです

余談ですが・・・
アクア店Y店長の、針と糸さばきが大変華麗
ワタクシは自分の不器用さを痛感したのでした・・・



なんだが長くなってしまいましたので一旦このあたりで失礼します
次回、完成をお楽しみに

* Category : アイテム
Comment : (-) * Trackback : (0) * |