123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-11-24 (Mon)
こんにちは アルパーク店です

結婚したい男性芸能人
1位 向井 理さん 2位 西島 秀俊さん
の相次ぐ結婚発表がありましたね

祝福やショックの声がテレビやネットで
話題になっています

3位福山 雅治さんは
ファンとしてはもう少し独身でいて欲しい気がします


さて
最近はクラッチブーケの人気が高くなっているようです

クラッチブーケとは
英語でギュッとつかむという意味のクラッチで
ナチュラルな感じに花の茎を短めに切りそろえ
茎の美しいラインを活かして束ねたものです



イメージはカジュアルですが
花の特徴とデザインによって印象を変えることができます

スレンダーなドレスばかりでなく
ボリュームのあるドレスでも
華やかな印象の丸みのあるフォルムを選べば
大人可愛いブーケになります

 

よく使われる花材は
チューリップ(10月~3月)
ラナンキュラス(1月~4月)
シャクヤク(4月~5月)などで
色はコーラルピンクやサーモンピンクが人気だそうです


茎の長いタイプはアームブーケと言い
カラーが代表的ですね
上品&エレガントの王道ブーケです

 

ドレスが決まりましたら
ドレスの素材感やシルエット
会場の雰囲気やなりたいイメージで
コーディネートされてくださいね

* Category : アイテム
Comment : (-) * Trackback : (0) * |