12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-04-06 (Sat)
おはようございます
今週末は春の嵐らしく雨や雷に注意だそうですよ
週明けからはまたいい天気が続くようなので今週はお家でまったりもいいですけどせっかくだったら車で広テレ!ブライダル情報センターに行って会場を探して、効率よく来週から会場見学に行くのもいいですよ


さて、今日からはブーケによく使われる花を四季別で紹介していこうと思います

初回は

5月挙式の方はそろそろブーケの方も手配していく時期だと思いますのでまだ頼んでない方は良かったら参考にしてみてくださいね

ガーベラ
色によって花言葉は違いますが、共通の花言葉は「希望」「前進」「神秘」です
カラーバリエーションが多いので、会場の雰囲気に合わせて選ぶことも出来ますし、結婚式にはぴったりの花言葉ですよね
ガーベラは持ちがいいのでブーケを長時間使う場合でも安心です



カーネーション
カーネーションも花の色によって花言葉が色々ありますが、共通の花言葉は「女性の愛」「感動」「純粋な愛」です
には「愛を信じる」「熱烈な愛」ピンクには「熱愛」という花言葉もあります
フェミニンな雰囲気ですが、ゴージャスやシックな色味などもあり広い用途で使用できます



ジャスミン
ジャスミンには「素直」「可憐」「愛らしさ」などの花言葉があります
ブーケのメインというよりは、可愛らしい花びらやつやつやとした葉がメインの花を引き立ててくれます


スイートピー
花言葉は「門出」「永遠の喜び」があります
蝶の形をした花弁が可愛らしく、メインにもサブにも使用できます



チューリップ
チューリップも色が多いですが、共通の花言葉は「思いやり」「恋の宣言」「博愛」などがあります
色ごとにには「愛の告白」ピンクには「真実の愛」には「不滅の愛」という花言葉もあります
色鮮やかな色や独特の形を生かして個性的なブーケにアレンジされることが多いようです



ラナンキュラス
花言葉は「魅力的」「晴れやかな魅力」「名誉」「名声」などがあります
花びらが幾層にも重なった大輪が華やかなイメージで、メインにもサブにも使いやすいお花です



今日はちょうど今の時期春のお花でしたが、最近ではハウス栽培などで結構一年中入荷できるお花も多いので気になるお花がある時にはお花屋さんと相談してみるといいですよ
スポンサーサイト
Theme : 結婚式準備 * Genre : 結婚・家庭生活 * Category : アイテム
Comment : (-) * Trackback : (0) * |