12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-04-13 (Sat)
こんにちは

しばらく暖かい日が続いていたと思ったらここ2、3日は寒い日が戻ってきてますね~
4月なかばにも関わらず先日私の実家の方では雪が降ったようで・・・
寒がりな私は今だ毛布&羽毛布団という
ただ今年の夏は逆に猛暑になるとのことで夏を乗り切れるかどうかが今から不安です
みなさんも体調には気をつけてくださいね~


☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o
さて、今日はブーケ編にいきます

ブルースター
ブルースターは実は夏から秋、7月から10月にかけて咲く花ですが、夏の花が多かったため今回は秋の花に分類しました
ベルベットに似た質感で、星型の淡いブルーの花びらがサムシング・フォーのひとつ、サムシング・ブルーとして人気のお花です
花言葉は「信じあう心」「淡い思い」です


ダリア
ダリアもブルースターと同じく7~10月に咲く夏~秋のお花です
ダリアは種類によって大きさや色が様々ありますが、ブーケには大輪の八重咲きのものがよく使われます
花言葉は「華麗」「優雅」「威厳」などがあります


ピンポンマム
ピンポンマムは花びらがボールみたいにまんまるの形をしたお花です
旬の時期も長く、6月から12月くらいまでは入手できます
花言葉は「君を愛す」「高潔」
菊の一種なのでドレスだけじゃなく、和装の時のブーケとしても人気があります


ユーチャリス
花が咲く時期が不定期で入手するのが難しく高価な花ですが、上品で清楚な純白の花が新婦の美しさを表す花としてよくブライダルフラワーとして利用されます
花言葉は「気品」「清らかな心」「純愛」などがあります



☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o

さて、ブーケ編は次回で終了です
秋冬は旬のお花が少なくてなんだか少し時期をずらして載せてたりしてるんですが・・・
冬編もお楽しみに
Theme : 結婚式準備 * Genre : 結婚・家庭生活 * Category : アイテム
Comment : (-) * Trackback : (0) * |