123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-01-28 (Wed)
こんにちはアクア店でございます

テニスの全豪オープン、錦織圭選手が凄い活躍ですね~
今日はいよいよ準々決勝です

お昼過ぎに試合開始のようなので、様子が気になりますが
心の中でしっかり応援したいと思いますっ


さて、はやる気持ちを抑えて本題にまいります

突然ですがこちらのお花、何のお花かご存知ですか
 
大ヒントが見えていますね(笑)

正解はオレンジの花
白くて小さなお花で、柔らかく甘い香りがします

実はこのお花、結婚とも関わりがあるのですよ~


オレンジは花を咲かせるのと同時に、たくさんの実を結びます

そのことからヨーロッパでは昔から
子宝に恵まれる繁栄のシンボルとされ
花嫁にとって、とても縁起の良いものとされています

オレンジの花を、髪飾りにして身に付けたりするそうです


ちなみに花言葉''花嫁の喜び'''なのですよ~


限られた時期にしか咲かない花ですが
アーティフィシャルフラワープリザーブドフラワーなら
気軽に取り入れられそうですね

* Category : 豆知識
Comment : (-) * Trackback : (0) * |