12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-02-18 (Wed)
こんにちはアクア店でございます

すでにバレンタインは過ぎてしまいましたが
先日まで、そごう広島店さんの催事場にて
バレンタイン・チョコレートパラダイスが開催されていました

あちらこちらで試食させていただいたり・・・
購入したり(主に自分用)・・・

その結果、今になって体脂肪にあらわれてきました

というゾッとする話は置いておいて、個人的に大ヒットだったのが
グラッシェルさんの生グラスです
アクア店ブログ
こんなに濃厚コクのあるアイスクリームは初めてで、感動しきりでした
また出会ったら必ず食べたいと思います


さてさて、今回は結婚式でも活躍する
ハッピーモチーフのご紹介をしたいと思います
定番からちょっと珍しいものまで、さまざまありますよ~

四葉のクローバー
4枚の葉にはそれぞれに、愛情・健康・財産・名声という意味があるそう

どんぐり
木にたくさんの実をつけることから、子孫繁栄をあらわします

ハト
平和・幸福・愛を象徴する動物です

へび
意外な動物かもしれませんが、ヨーロッパでは永遠の愛を象徴するそう

リボン
その形から、人と人の絆を強く結びつける意味があります

ホースシュー
馬の蹄鉄は古くから、魔除け幸福のお守りとされてきました


希望運命をあらわします


ひとつモチーフを会場コーディネートペーパーアイテムに加えることで
全体の統一感がぐっとUPします

みなさまもお気に入りのモチーフを見つけてみてくださいね

* Category : 豆知識
Comment : (-) * Trackback : (0) * |