12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-03-30 (Mon)
こんにちはアルパーク店です

前回はリングボーイ&リングガールについてでした。
今回は花嫁さんと一緒に登場する、子ども達のお話でも

まずはフラワーガール

新婦と新婦のお父様が入場する前にバージンロードに
お花を撒く役割
をします
ヨーロッパでは中世から続く風習だそうですが、
幸せを妬む悪魔から新郎新婦を守る為に、
花の香りで清める
って言う意味があるんだそうです


続いてベールガール

新婦が入場する際に長いベールやトレーンの後ろを持って
入場する役割
があります
ベールではなく、トレーンの場合はトレーンベアラーと呼ぶこともあります。

ベールガール等をするのであれば、トレーンの長いドレスやロングベールを
選んだり、バージンロードが長い会場の方が映えます

これらの役割は女の子がする事が多いですが男の子でも大丈夫ですよ
前回のリングボーイ&リングガールの時にもお伝えしましたが
やってもらうなら5~10歳位のお子様達がベスト

前回・今回と紹介したお子様達の出番は必ず作らないといけないと言う
ものではありません。お子様達によって、お二人がリラックス出来たり
アットホームな雰囲気になったりします。
気になるなと言う事であればご検討してみてはどうでしょう

インターネットでリングボーイやフラワーガールの画像を見てたら
可愛い可愛い姪っ子甥っ子達が(おばばかですみません・・・
もしやってくれたら、さぞかし可愛いだろうなぁと妄想してましたけど・・・



私、神前式希望なの忘れてました!!
うーーん、何かないですかね・・・。私が結婚するまでに考えときます


ではまた4/6にアルパーク店登場します!

広テレ!ブライダル情報センター
公式ホームページ


201301111435328e4-2.jpg
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (0) * |