12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-04-01 (Wed)
こんにちはアクア店でございます

今日から4月に突入
広島は桜が満開をむかえつつありますが
今日からしばらく、お天気がぐずつくようですね

雨に濡れた桜も、ピンク色が濃くなって綺麗ですが
せっかくなら青空のもと、お花見をしたいですよね~


さて今回は【二次会のゲーム】について書きたいと思います

二次会のゲーム
全員が参加できて・・・
間延びしなくて・・・
低コストで・・・
配慮することが多く、悩んでしまうものですよね

全てをクリアするのは難しいですが
おすすめをいくつかピックアップしてみました


ダブルアップビンゴ
二次会の大大大定番ビンゴ・・・を、少しアレンジしたものです

やり方は通常のビンゴと同じなのですが
1列ビンゴなら粗品2列ビンゴなら豪華景品プレゼントというように設定します

1列であがるか、2列まで粘るか・・・
ゲストみなさんのタイミングが勝負を分けるビンゴです

全員が参加でき、万人受けするビンゴも
少し工夫をするとオリジナリティが出せますよね


万歩計競争

体の指定した箇所(おでこや腰など動きの大きくなるところがオススメ)に
万歩計を装着し、ひたすらフリフリ
''制限時間内に誰が一番多くカウント出来るか''を競います

このゲームはあらかじめ人前に出るのが得意そうな方
盛り上げ役の方を指名しておくとよいかもしれません

他のゲストには誰が一番多くカウント出来るか、予想をしてもらってください
カウント数No1の他に、おもしろさNo1などの賞を作っても面白いですね


今回はこのあたりにて
次週アクア店の記事に続きます

* Category : その他
Comment : (-) * Trackback : (0) * |