123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-05-25 (Mon)
こんにちはアルパーク店です

先日のお休みに本屋さん巡りをしていたのですが
「女性の働き方」を特集した雑誌を見かけました。

就職後、女性の働き方が大きく変わるタイミングとして
やはり
結婚・出産は多いそうです

結婚を機に退職する方、そのまま正社員として働く方、
契約社員になるなど雇用形態を変更される方、
結婚後も働いていたけど、出産を機に退職する方、
産休を取り復帰される方・・・等 働き方は様々ですよね

女性のライフステージの変化があっても働きやすい制度等が整い始めていたり、
まだまだ少数かもしれませんが男性側が主夫となったり育休取得をしたりと
色々変化しているようです

結婚する事は今まで別々の生活をしてきた2人が一緒に生活する事でもあります。
結婚式の事で相談しないといけない事はたくさんありますが、
すれ違いが起こらないように、長い目で働き方について2人で話し合いを
持っておいた方がいいようです

この話し合いには正解はおそらくないと思います。答えはきっと人それぞれでしょう。
でも、夫婦となる2人が同じ方向を向いて、それを維持する為に
どのように協力しあうのか?
それが大切なんだろうなーと思いましたよ


* Category : その他
Comment : (-) * Trackback : (0) * |