12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-05-17 (Sun)
みなさま、こんにちは
今日は、段原ショッピングセンター店より更新です!

今回も手作りのものを作って投稿する
はずだったのですが・・・
間に合いませんでした・・・
また出来たら投稿させてもらいます


さて、今日は、幸運をもたらすハワイの虹について
ご紹介させていただきます!



ハワイでは虹を毎日のように見ることが出来ることから

「Rainbow State」(虹の州)と呼ばれているみたいなんです!

そのためハワイのドライバーライセンスも虹、

ハワイのナンバープレートも虹、というように、

ハワイでは至るところに虹にちなんだものを使われています(°∀°)b !

虹はハワイ語「アオ・アクア」と呼ばれ、「神聖な雲」という意味があります。



ちなみにハワイでは・・・


'ULA'ULA(赤)  
’ALANI(オレンジ)  
MELEMELE(黄色)  
OMA’OMA’O(緑)  
ULIULI(青)  
PONI(紫)  


虹は「6色」なんです!





「虹の麓には宝がある」

「家の屋根から虹が架かるとその家に幸せが訪れる」とも言われ


奇跡の夜の虹と言われる『ムーンボウ』は、

「この虹を見た人には最高の祝福がおとずれる。」




と言われており、現地の人でもなかなか見ることが出来ない虹で、
本当に幻想的で美しいようです!






また旅行者がハワイで虹を見ると、

「再びハワイに戻ってくることが出来る。」とも言われています。



●虹のウォッチング・ポイント●



虹は雨と晴が交互に訪れるような場所が1番

通り雨の後はワイキキでもよく見れるみたいです!。

しかし、完全なアーチ状のものを見たいのであれば、

オアフ島ではワヒアワのパイナップル畑周辺

ハワイ島ではキラウエア周辺がいいようです。

海面から直接立ち上がる虹は、太陽を背にできる

場所があればチャンス大みたいです!


ハワイ行く機会があり雨が降ってきたら、

是非空を見上げて虹を探してみてくださいね( ´艸`)。
* Category : 豆知識
Comment : (-) * Trackback : (0) * |