12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-06-19 (Fri)
こんにちはパルコ店からの更新です

さて、以前ご紹介したウェルカムボード

私も友人の結婚式の「手作りウェルカムボード」の作成に励んでおりました


今回、私が用意したものは・・・
木の板、絵の具と筆、トレーシングペーパー、カーボン紙、マスキングテープ
リース、お花(造花)、ワイヤー、押しピン、・・・根気
です 


まず、木の板に書く「ゲストへ向けたメッセージ」をパソコンで印刷
そのメッセージをトレーシングペーパーに写しました
写真 1 

次に、マスキングテープでそのトレーシングペーパーを木の板に固定し、
カーボン紙を間に挟み、必死で写します
 

そして、絵の具と筆を使って写した文字を丁寧に塗っていきます
写真 2
そして、その絵の具が乾くまでの間に、リースを作りましたよ
写真 3 

お花にワイヤーを入れ、位置を決めながら、ぐるぐるとリースに巻きつけていきます
不器用なもので、私は上手に出来ず・・・
親にも手伝ってもらいました

そして、木の板と、リースを押しピンで固定して完成
写真 4 
友人にプレゼントする瞬間、私もドキドキでしたが
とても喜んでもらうことができました一安心


みなさまも、ぜひ手作りアイテムを結婚式に取り入れてみてはいかがでしょうか??
素敵な思い出の一つにもなりますよ


* Category : アイテム
Comment : (-) * Trackback : (0) * |