12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-05-11 (Sat)
おはようございます

先日は菓子博のことをお話しましたが皆さん行かれましたか
明日が最終日なので行かれてない方はぜひ行ってみてください
菓子博の帰り道には広テレ!ブライダル情報センター アクア店もあるのでぜひ寄ってみてくださいね


さて、菓子博で間が空いたのですが今日は親族衣裳のお父さん編にいきたいと思います

新郎新婦のお父様は最も格式の高い正礼装としてモーニングを着用されることが多いです
格式の高い夜の式では燕尾服(テールコート)を着用するのが正式ですが、少しカジュアルな式であればタキシードを着ても大丈夫です


和装で出席する場合の正礼装は五つ紋付きの羽織袴です
羽織と羽織下の着物は黒の無地のものを着用します
代わりに小物は半襟、足袋、扇子、羽織紐、鼻緒全て白一色になります


新郎新婦のご両親は子供たちの喜ばしい日を祝うと共に、出席者の方々に新郎新婦へのご助力をお願いする立場になります
これまでの感謝とこれからのお願いの気持ちを込めて状況に合った服装でお出迎えをしましょう
Theme : 結婚式準備 * Genre : 結婚・家庭生活 * Category : 衣裳
Comment : (-) * Trackback : (0) * |