123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-06-24 (Wed)
こんにちはアクア店でございます。

前回のアルパーク店のブログで6月の花紹介されていましたが
私も花シーズン真っ只中の花を紹介したいと思います

紫陽花

一般的に紫陽花の花言葉は
移り気・あなたは美しいが冷淡だ・浮気・・・などなど
あまり良い意味ではなく、結婚式にはタブーな花、という意見がありました

しかし一方で、小さい花が寄り集まっている姿から
家族団欒という意味もあり、最近は結婚式に取り入れるカップルが増えています


それでも「どうしても気になる」「年配ゲストが誤解するかも」と心配な方は
なぜこの花を選んだのかという理由を司会者に説明を入れてもらうと安心です

紫陽花に限らず、どんなテーマで選んだ花なのか理解してもらうことで
よりステキな披露宴になるハズですよ
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (0) * |