12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-06-29 (Mon)
こんにちは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
今日はアルパーク店より更新です

先日、SmaSTATION2015年結婚式でよく使われている
人気ウェディングソングを特集していました( ✧Д✧)
テレビを見られた方もいらっしゃるかと思いますが
見逃してしまった・・・(๑°⌓°๑)。方もいらっしゃると思うので、
今日は特集されていた中のトップ10でご紹介致します


10位
CAN YOU CELEBRATE ? feat.葉加瀬太郎 安室奈美恵(2014年)
定番のウェディングソングが、2015年に復活しました!
イントロを聞くだけで思い出が蘇る方も多いのではないでしょうか?
今は葉加瀬太郎さんとのコラボ人気のようです

安室奈美恵さん大好きなので、ウェディングソングトップ10に入っていて
私、個人的に非常に喜んでます(๑˃̵ᴗ˂̵)و(笑)

9位
君とつくる未来 ケツメイシ(2011年)
君とつくる未来が幸せで…という歌詞が人気の定番ソング(*'∀'人)♥*+
特に新郎新婦の退場場面で使用されることが多いようです♪

8位
愛をこめて花束を Superfly(2008年)

7位
糸 Bank Band(2004年)
中島みゆきさんの名曲をBank Bandさんカバーした素敵な曲
感謝の気持ちを表す時に流したいと思う方が多いようで、
お手紙のシーンに流す時の定番になっています。


6位
Darling 西野カナ(2014年)

5位
ベイビー・アイラブユー シェネル(2011年)

4位
ひまわりの約束 秦基博(2014年)
ドラえもんの映画で大ヒットした心温まるバラード。
愛する人のそばにいて幸せを届けたいという素敵な歌詞が
感謝の気持ちを読み上げる、お手紙のシーンでもよく使われています

3位
にじいろ 絢香(2014年)

大ヒット朝ドラ「花子とアン」の主題歌

これから始まるあなたの物語・・・素敵な歌で、幅広い層に人気がある曲なので
ゲストの方みんなが楽しめるという面でも良く使われています(◍•ᴗ•◍)
お色直しの中座の場面でも良く使われているそうですよ♪

2位
 家族になろうよ 福山雅治(2011年)
手紙を読んだり、花束贈呈のシーンでは、自分たちだけでなく
家族みんなに向けているという面でも最適



1位
Happiness シェネル(2014年)

ドラマ「ディア・シスター」の主題歌で大人気になったこの曲。
新婦さんから新郎さん想いを伝える歌詞が人気の秘密なんだとか♪
入場や中座・ケーキ入刀などで使われている方が多くいらっしゃいます!


これから結婚式をお考えの方
何の曲を使おうか迷われていらっしゃいましたら
是非!参考にしてみてくださいね(*'∀'人)♥*+♪

* Category : 豆知識
Comment : (-) * Trackback : (0) * |