12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-08-14 (Fri)
皆さんこんにちは
パルコ店です

お盆真っ只中ですが、皆さんいかがお過ごしですか?
私Wはというと、高校時代所属していた部活に同級生と参加してきました!
「高校時代の自分はこんなキツイ練習をしていたのか!」
と思ってしまうくらいかなりハードでした
久しぶりに体を動かしたので今は全身筋肉痛に・・・
「体力をしっかり付けておくことの大切さ」を身に沁みて感じた今日この頃です


さて、前々回のキリスト教式・前回の神前式に引き続き、
今回は人前式についてお話します

ドレス imgres_20150811174339469.jpg 
(※画像はお借りしました。)

人前式は「じんぜんしき」「ひとまえしき」と読みます。
最近増えてきている挙式のスタイルですね

宗教や形式などにとらわれず、お2人オリジナル
プランニングが可能です!
思い出の場所で式を挙げることも出来ますし
お好きな衣裳を着ることもできます
もちろん、式の流れも自由に組み立てられます!
たとえばこんな風に・・・

1.列席者の入場
列席者の方は、受付で結婚誓約書にサインして入場します。

2.新郎新婦の入場
ゲストの方々に温かく迎えられながら入場します。

3.開式宣言
司会者が開式宣言をします。

4.誓いの言葉
新郎新婦が考えた誓いの言葉を読み上げます。
お二人らしさを演出しましょう!

5.指輪の交換
結婚の誓約を目に見える形として、新郎、新婦の順に指輪を交換します。

6.結婚誓約書もしくは婚姻届にサインする
必要事項を記入した誓約書もしくは婚姻届に
新郎新婦と立会人代表が署名・押印します。

7.結婚の成立の宣言
署名・押印した結婚誓約書もしくは婚姻届を
司会者が披露し、結婚したことを宣言します。

8.閉式宣言
司会者が閉式宣言をします。

どういった式にするかはアイデア次第!!

また、キリスト教式や神前式は神様に愛を誓います
人前式は参列されたゲストの方々に愛を誓い
承認していただくスタイルです
参列された方全員が立会人となりますので
より一体感が生まれます

この挙式スタイルは、馴染みのないゲストの方もいらっしゃいますので
ご両親とお話をされておくと安心です


人前式はもちろん、神前式チャペル式希望の方も
しっかりご案内・サポートさせて頂きます
黄色いピッピが目印の広テレブライダル情報センター
お越し下さい!!!

拍手お願いします
* Category : 挙式
Comment : (-) * Trackback : (0) * |