12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-11-04 (Wed)
皆さまこんにちはアクア店Yです

毎日寒い日が続きますね
朝昼の気温差が大きい上、インフルエンザも流行り始める頃なので
体調には十分気をつけてくださいね

さて今回はアクア店で育てている観葉植物の紹介をしたいと思います
まずはこちら
()
みどり
ハートや星のような形をした葉っぱと、どこまでも伸びていくツタが特徴です
スタッフの間では「みどりちゃん」という愛称で親しまれております
花言葉「永遠の愛」「友情」「不滅」「結婚」「誠実」


そしてこちらが

しん
細い棒状の葉がたくさん。協調性なく四方八方へ伸びておりますが、そこはご愛嬌
愛称は「しんちゃん」
花言葉「永久」「不滅」


どちらもブライダル情報センターの看板を背負うにふさわしい花言葉ですね
しかも、ずぼらですぐ植物を枯らしてしまうYもびっくりの育て易さ
放置してもどんどん増殖するので、手間いらずの良い子です

部屋に緑があるとリラックス効果があるというのはよく聞く話ですが
風水においても植物は「邪気」を吸収し「気」の流れを良くする効果がある考えられているのだとか
アクア店は皆さまにリラックスして頂ける店舗を目指しておりますので
お買い物のついでにでもぜひお立ち寄り下さいね~


拍手お願いします
* Category : 店舗
Comment : (-) * Trackback : (0) * |