123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-11-01 (Sun)
こんにちは アルパーク店Oです((^∀^*))
今日から11月です 今年も残り2ヶ月
先日の更新でパルコ店Wさんが
「やり残したことがないようにしましょう
言ってましたが、やり残しが多い事に気付いて、焦り(@゚Д゚)@。Д。)始めたOです



さて、今日はプチギフトについてです

 

プチギフトって何と思われる方もいらっしゃるかと思いますが
お色直しをして再入場する時や披露宴終了後、2次会終了後に新郎新婦が
参列者へ感謝の気持ちを込めて手渡しする小さなプレゼントの事
です

最近はプチギフトの内容もいろいろあって、意味合いを込めた品物もありますし、
ご当地物を準備されたり(広島ならもみじまんじゅうとかですかね)、様々です

もし意味合いを込めて贈るならば・・・

ドラジェ・・・幸福・子孫繁栄・豊潤
紅茶・・・幸茶
クッキー(フルーツやナッツを加えて)・・・収穫・繁栄・豊潤
箸・・・幸せの橋渡し
スプーン・・・幸せをすくいとる

という感じです

ただ結婚式の参列者は年代もバラバラなので、皆様が喜ばれるものというのは
正直難しいかもしれません性別や年代が違えは好みも変わりますもんね( ノД`)

でも、お二人の感謝の気持ちを伝えるものでもあるので、
お二人がおいしいと思うもの、好きなものを選ばれてはどうでしょう?
プチギフトはあくまで気持ちなので、笑顔で気持ちを込めてお渡ししたら
喜ばれると思います

ちなみにプチギフトの相場は200円~500円位です。
もし、70名様ご招待されるならば、10,000円~35,000円になります。
地味に痛い金額かもしれません式場の見積りにはプチギフトは入ってない事が殆どです
プチギフトは必ずしも準備しないといけないものではありませんが、
頭の片隅にでも置いておいたほうがいいかも

プチギフトもご案内致します。
お近くの広テレ!ブライダル情報センターへどうぞ


201301111435328e4_20151030114756d90.jpg 

拍手お願い致します
* Category : 豆知識
Comment : (-) * Trackback : (0) * |