12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-11-13 (Fri)
みなさまこんにちは

先日、東京ディズニーランドへ行ってきた廿日市店Hです

ちょうどディズニークリスマスが始まった日ということもあり
パレードを見る方で大賑わいでした
イルミネーションも綺麗でしたよ~
IMG_1429.jpg 


本日は世界各国の花嫁衣裳についてお届けします!

まずは日本といえば・・・
和装ですよね
白無垢に、綿帽子や角隠しなどをして神前式を行う方も
まだまだ多くいらっしゃいます


『チマチョゴリ』
こちらはみなさんもよくご存知だと思いますが、韓国の「チマチョゴリ」です
韓国では結婚式でも着用される方がほとんどです

『ディアンドル』
ディアンドルとは、ドイツ南部で着られる民族衣裳です。
元々は農家の女性が着ることが多かったそうです
最近では、モダンなデザインも多く結婚式だけではなく、
お祭りなどの行事にも着用する若者も多いそうですよ

『ソロチカ』
こちらはウクライナのソロチカ
とってもキレイな刺繍が施された民族衣裳です
この刺繍の色や柄には、悪から人々を守ったり
富、健康、愛をもたらすそう意味があるそうです

『アオザイ』
アオザイはとてもラインがキレイなベトナム民族衣装ですが
全てサイズを測ってオーダーメイドで作るそうです
その為に、いつまでも着られるよう体型を維持するのが
ベトナム女性の風潮だとか
美意識高いですね!!


他にも、民族衣裳を着て結婚式を行う国がたくさんありますよ
日本の伝統の和装も大事にしたいですね

広テレ!ブライダル情報センターでは、
衣裳点数が中四国一のお衣裳屋さんのご紹介可能ですよ

素敵な技巧を駆使した和装
もたくさんございますので、
ご興味ある方はお気軽に近くの広テレ!ブライダル情報センターへお越しくださいませ

拍手お願いします!
* Category : 衣裳
Comment : (-) * Trackback : (0) * |