123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-11-15 (Sun)
皆さまこんにちはアクア店Yです

今年ももう少しでが始まりますね
(開催期間 11/17~1/3)
毎年「見に行きたいな~」とは思うのですが、凍てつく寒さに心が折れて、ここ何年も行けていません
今年こそは寒さに負けず、イルミネーションを満喫したいと思います

さて今回は結婚式当日に起き易いアクシデントについて
慣れない衣裳と場所のせいで、自分が思っている以上に緊張してしまうこともしばしば
どんなアクシデントが起こりうるのか、その対処方法・回避方法をご紹介します

座り方
ゲストの余興タイムやムービー等を見ている時は、つい気が弛みがち
つい普段のクセが出て、猫背・腕組み・足組みをしてしまうことも
イスの背に寄りかからず、浅めに座り背筋をしっかり伸ばしましょう


メイク
 泣いてしまった時に慌てて涙をこするとメイク崩れの原因になります
ハンカチの角で押さえつけるようにすると、化粧崩れを最小限に留められま
ごくまれに「付けまつげが取れた」というエピソードも聞きますが、披露宴の流れによっては一度退場してメイク直しをすることも出来るので、慌てずスタッフの方に相談しましょう
どうしても不安な方はまつげエクステをされると取れる心配がないですよ

ガーデン
ゲストハウスなどでガーデンを利用する予定がある方は、結婚式前日と当日の天気に注意してください
雨上がりのガーデンは足を取られて歩き難い上、ドレスが汚れてしまうことも!
室内用とガーデン用で2種類の靴を用意したり、ガーデンをあまり歩き回らないようにするなど配慮が必要です

結婚式の当日はどんなアクシデントが起こるか分かりません
事前に予備知識を頭に入れておくと、もしもの時にスムーズな対応ができて安心です
やり直しのきかない結婚式だからこそ、悔いの残らないようにしたいですね

拍手お願いします
* Category : 豆知識
Comment : (-) * Trackback : (0) * |