123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-12-23 (Wed)
こんにちはアクア店Yです

この所、冷え込みの厳しい日が続きますね
私は朝ふとんの中から出られず、2度寝・3度寝は日常茶飯事となってきています
くせ付いて寝坊しないように注意したいです

さて今回は私のプライベートネタを

普段、用事のない限りは家に引きこもり、漫画や本を読んだりしている私ですが
ぐーたら生活を少しでも改善しようという思いから、先日サイクリングをしてきました
サイクリング場で自転車をレンタルするにあたって、せっかくならと選んだのが
人生初ロードバイク
ロードバイク 
ロードバイクは普通の自転車と違ってハンドル位置がサドルとほぼ同じ高さのため、乗車すると前傾姿勢に
タイヤも細く、バランスが取りにくく、最初はふらついて大変でしたが、慣れれば少ない回転でどんどん速度が上がり楽しかったです

受付のおじ様から笑いながら「(ロードバイクで)転倒して前歯折った人がいるから気をつけてね」と注意を受けて震え上がったり、
知らないうちに青あざを作ったのも良い思いでです良いリフレッシュになりました
(余談ですが思いのほか体に力が入っていたようで、翌日には首や肩・腕が筋肉痛に
体力作りは大事だなぁと痛感しました)

とはいえ今は寒いので当分サイクリングはお休みし、暖かくなったらまた挑戦したいと思います
それまで、運動音痴のYでも「簡単に始められる」「季節関係なく楽しめる」というおすすめスポーツがありましたら、ぜひ教えてくださいね~

拍手お願いします
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (0) * |