123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2016-03-02 (Wed)
こんにちはパルコ店Kです

明日、3月3日はひな祭り
ひな祭りは女の子のお祝いの日
雛人形を飾って、桃の花、白酒、菱餅、ひなあられなどをそなえる行事


雛人形は子どもの身代わりとなり、事故や病気から守ってくれ、
子どもの健やかで幸せな成長を祝うために飾るそうです
IMG_0918.jpg
我が家も、母が毎年飾ってくれていたのを思い出しました
そして、幼いころは、姉兄と一緒に「あかりをつけましょ、ぼんぼりに~と歌っていました
懐かしい思い出です


以前、3月3日に結婚式を挙げた友人がいました

なんと!結婚式のコーディネートのテーマが「ひな祭り」
ピンクや緑色のパステルカラーで統一されていて、とっても可愛かったです
桃の花
※画像はお借りしました

ケーキや、プチギフト・・・
3dea1772864c0bc213d30a2c3741c3e8.jpg hina2-thumb-600x800-54.jpg
※画像はお借りしました


このように、季節の行事に合わせて、結婚式のテーマを決め
アイテムを揃えるのも素敵ですね


コーディネートはテーマを決めて考えると統一感が出るのでオススメです



拍手お願いします
* Category : 披露宴
Comment : (-) * Trackback : (0) * |