12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-02-28 (Sun)
 こんにちは廿日市店Hです

あっという間に2月も終わりますね
さすが2月、逃げるように過ぎ去っていきましたね...

そして私は2月の思い出作りに
山口へ瓦そばを食しに行って参りました
初瓦そば、美味でございました
IMG_3643.jpg


さて本日は引出物の贈り分けについてお話します。

 

結婚式で引出物をご用意されると思いますが
大きく分けると、ご親族会社関係ご友人など、
贈る相手によって変える方がほとんどですよ

引出物に関しての記事は→コチラをご覧下さいね
メインの『記念品』の金額はご祝儀の約1割がベストです!
『引菓子』 『縁起物』はそれぞれ、だいたい1000円前後が相場です。

ざっくりそれぞれの合計相場は、
*ご親族*
『記念品』5000~10000円+『引菓子』+『縁起物』=7000~12000円

*(役職のある)会社上司の方*

『記念品』5000~6000円+『引菓子』+『縁起物』=7000~8000円

*ご友人・同僚*

『記念品』3000~4000円+『引菓子』+『縁起物』=5000~6000円

カタログ・品物などありますが、
家族構成やライフスタイル、好みなどによって分けられると良いですよ

ただし、お友達同士などで分けると、「私こっちが良かった」などなりかねませんので
同じグループは同じものがおすすめです

引出物や内祝いのプロフェッショナルが
常駐しているギフトショップもご案内可能です!


詳しくは、広テレ!ブライダル情報センターへご相談ください

↓↓拍手お願いします!!

* Category : アイテム
Comment : (-) * Trackback : (0) * |