123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2016-05-22 (Sun)
こんにちはアクア店Yです

前回のブログでがたくさん紹介されていましたね!どこも素敵な場所なかりで、私も行ってみたくなっちゃいました
さて旅行の楽しみの1つといえばショッピング
自分たちのお土産を確保しておくのはもちろん大切ですが、
結婚をするにあたってお世話になった方へもお土産を用意しておくと
より感謝の気持ちが伝わり、今後のお付合いも円滑になります


そこで今回はハネムーンのお土産についてよく耳にする疑問にお答えしちゃいます
 
①お土産代の目安は?
だいたいの目安は
・晩酌人 1~2万       ・上司 3000~7000円
・親戚   3000~5000円     ・友人 1000~3000円

親戚・主賓・上司・友人などのグループ分けをし、いくつ必要なのか、事前にリストを作っておくと買い忘れを防げて安心です

②何を選べば良いか分からない
やはり菓子・お酒・化粧品などを選ぶ人が多いようです
渡す相手の好みを考慮した上で、現地でしか買えないようなものを選びましょう
重くてかさ張るものは持ち帰るのに苦労するため、避けるのが無難のようです
今はネット注文などのお土産宅配サービスも充実しているので、旅行の時間が限られている場合などは利用してみるのも良いかもしれませんね

広テレ!ブライダル情報センター各店ではハネムーンや海外旅行に関するご相談も受け付けています
何かお困りのことなどあれば、ぜひお近くのカウンターまで起こし下さいね

次回は毎月恒例のドレス紹介ですどんなドレスが紹介されるのか、皆さまお楽しみに


拍手お願いします
* Category : ハネムーン
Comment : (-) * Trackback : (0) * |