12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-06-19 (Sun)
みなさまこんにちはアクア店Yです

今回は私のプライベート記事を更新します宜しければ少々お付合い下さいませ

もともと外に出ることが少ない私ですが、梅雨入りしてからは家の中でも何もしないという堕落した生活が続いています・・・
これではダメだ!と思い、つい最近始めたのがちりめん細工
1_20160607172538bcc.jpg 2_20160607172540bd7.jpg
正方形の布を摘んで作る手芸品で、摘んだ細工を組み合わせることで形を形成していきます
もくもくと折って・のり付けして・貼り付けての繰り返しで
完成したのがこちら
3.jpg ストラップとかんざし
細かな作業が多く、正直イラッとすることも多々ありましたが完成した時は達成感でいっぱいでした
作業中はどうしても猫背になり易く、背中や腰が痛いのですが、他にもいろいろ作りたいな~と思っています

簡単なキットがたくさん売っているので、みなさんもぜひ作ってみて下さいね~

さて次回は結納のポイントについてご紹介しますお楽しみに

拍手お願いします
* Category : その他
Comment : (-) * Trackback : (0) * |