123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2016-06-29 (Wed)
 こんにちは
廿日市店Hです

先日、竹原にあるアヲハタジャムデッキ
手作りジャム体験&工場見学をして来ました
IMG_9671.jpg

よくスーパーで見かけるアヲハタジャムが作られていて感動しました
イチゴジャムを作りましたが、200ccを4瓶も作り大満足です!

IMG_6567.jpg 


さて、本日は結婚式での新郎さまのスピーチについてです

結婚式当日、新郎新婦を代表して新郎さまから
『ウエルカムスピーチ』『謝辞』をしなければいけませんよね。

緊張する!という方も多いと思いますが、
事前にしっかり準備をしておけば当日もバッチリです

では、ポイントをご紹介します。

ウエルカムスピーチ
披露宴の冒頭で行う挨拶です。
「開会宣言」のような役割があるので、簡潔にすると良いですよ!
ゲストへ歓迎の気持ち・披露宴の趣向と楽しむためのポイントを伝えます。

謝辞
披露宴を締めくくる大切なスピーチです。
ゲストへの感謝と、今後のお願いや抱負などを伝えます。

NGワードに注意!
【忌み言葉】死ぬ・別れる・飽きる・去る・壊れる・切る・終わるなど
【重ね言葉】ますます・いろいろ・たびたび・重ね重ね・しみじみなど
これらの言葉はお祝いの席ではタブーとされているので気を付けましょう

結婚式直前は、準備大詰めでバタバタします。
余裕を持って挙式1か月前くらいから少しずつ話す内容を
考え始めると良いですよ!


廿日市店は、スピーチに関する本などもたくさん取り揃えています
IMG_4703.jpg

その他ブライダルのことは何でも
広テレ!ブライダル情報センター各店へご相談くださいませ

拍手お願いします
* Category : その他
Comment : (-) * Trackback : (0) * |