12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-07-27 (Wed)
こんにちはパルコ店Kです

披露宴では、様々な演出が行われます
「余興」は盛り上がる演出の一つ!

「余興を頼まれたけど・・・何から始めたら良いの

こんなゲストの方も多いのではないでしょうか?
comedy4.jpg 
※画像はお借りしました

①どんな余興をやるのかを決める
やってほしい余興内容が決まっているのかどうか確認しておきましょう
「新郎新婦も参加できるようなイメージが良い」など…
新郎新婦様の意向に沿って内容を決めていくのも大切


②参加者が指定されているのかどうか確認

もし参加者が決まっていない場合、普段から連絡を取っている方、
近くに住んでいて集まりやすい方や、気心が知れている仲間をピックアップし声をかけてみて
友人と久々に再会できるきっかけにもなり、絆が深まること間違いなし


③どの位の時間をかけて良いのか確認

当日のタイムスケジュールがある為、大幅な時間オーバーは披露宴が押してしまう原因に…
出来るだけ、時間内に収まるように調整しましょう
式場にある設備の確認や、あらかじめ必要な道具があれば、
余裕をもって準備をしてみてくださいね

自由な形式で行えるのが余興の魅力
新郎新婦様のキャラクターなども考えながら
どのような余興にしていくかを決めていってくださいね

ただ、結婚式はお祝いの席で、様々な年齢の方がいらっしゃるので
マナーを守ることはとても大事
ぶっつけ本番や、内輪ネタ、暴露ネタなどは避けたほうがいいです

ご準備は大変ですが、
新郎新婦様にも、ゲストの方々にも一生の思い出になる余興
楽しんで、準備や打ち合わせを進めていってくださいね

新郎新婦様は余興をお願いするゲストの方に、早めに依頼するようにしてくださいね

拍手お願いします
* Category : 披露宴
Comment : (-) * Trackback : (0) * |