12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-07-03 (Sun)

皆さま、こんにちは
ゆめタウン広島店のIです!

先日丸選手大好きな友人カープに行って参りました٩(๑>◡<๑)۶!!!

私は菊池選手が大好きなので、友人と「きくまる」でグッズも買い足しつつ
全身全霊で応援してきました(笑)!!!

IMG_6621.jpg

選手への応援コメントいいですか!?とバックスクリーンに映るという出来事もあり・・(笑)
大好きな「きくまる」への熱い思いを届けてきました(笑)

結果は残念ながら負けてしまいましたが...熱い思いが届いている事を信じ
優勝に向けてこれからも応援し続けます


さて本日は、幸せを運んでくれると言われている
「オリーブ」についてご紹介を致します!

オリーブの木は、なんと雄の木と、雌の木の2種類があり、
その2種類の木があわさって、オリーブの実ができるとされています!!

そのことからオリーブの木は「夫婦の木」と呼ばれるているそうです!

 
結婚式でも縁起がよいとオリーズを使用される方もいらっしゃるんですよ
そんなオリーブを使った結婚式の演出を幾つかご紹介!


◇両親へのプレゼント

  非常に長寿な木と呼ばれています。
  世界には樹齢3000年を超えるオリーブもあるとか!?

  オリーブのように長生きして欲しいとの想いを込めて
  両親へプレゼントしてるのも良いかも知れませんね



◇ウエルカムツリー
 
 
受付のウエルカムコーナーにオリーブの木を置き、
枝に二人の思い出の写真をつるしてウェルカムオブジェなんてこともできます!

ゲストと一緒に撮った写真を飾ざっておくのも喜ばれるかもしれませんね(*˘︶˘*).。.:*♡!

◇ブーケ・ブートニア


ヨーロッパではオリーブの小枝を玄関に飾ると魔除けになるという言い伝えがあります。

そして結婚式当日は悪魔が美しい新婦を連れ去りに来ると言う言い伝えも!
魔除けとしてオリーブを使用したナチュラルな色味のブーケもお洒落ですよね(*´ω`*)


◇テーブルコーディネート 

オリーブオイルの瓶を席札にしてみたり、  
グリーンの部分をオリーブにしてみるのは如何でしょうか(๑˃̵ᴗ˂̵)و !


「夫婦の木」「幸せを運んでくれる木」とも呼ばれるオリーブの木

幸せな意味合いにあやかって、結婚式に使われてみるのはいかがでしょうか?

次回は「結婚ハガキ」についてです!おたのしみに(^^♪


* Category : その他
Comment : (-) * Trackback : (0) * |