12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-01-26 (Sat)
こんにちは
最近すっきり晴れない日が多いですね~
しかしどうも来週は少し暖かい日が出てくるようですよ
寒いとはいえ2月4日はもう立春ですし少しずつ春も近づいているんですかね

さて、今日もまたハネムーンネタでいこうと思います
今度はヨーロッパ!
ハワイと同様ハネムーンにとても人気の行き先です

まず、広島からヨーロッパへ行こうと思った場合ハワイと同様関西空港から出発します
飛行時間は直行便か乗り継ぎ便かで変わってきますが、直行便で約13時間、乗り継ぎ便で約15時間以上になります
飛行時間で半日以上かかっちゃうんですね

そして時差は以下の通りです

国名時差(通常)時差(サマータイム)
ギリシャ-7時間-6時間
イタリア・フランス・ドイツ・スペイン etc.-8時間-7時間
イギリス・ポルトガル-9時間-8時間


もしパリに行くのであればお昼12時に出て飛行時間13時間だとすると、現地時間で夕方17時に現地に着くことになります
ちなみにそれがサマータイム時期になると1時間ずれるので現地時間で夕方18時に着きます

飛行時間は半日以上かかるのに現地時間で考えると5・6時間くらいしか過ぎてないことになるんですね

帰りは逆に「飛行時間+時差」になるのでヨーロッパから帰ったら日本ではほぼ1日過ぎてることになるんですけど

ハワイの時もそうでしたが、ヨーロッパはさらに飛行時間がかかるのでやはり8日くらいは最低必要になります

これだけ日数がかかるとなるとお休みがとれるかどうかもヨーロッパだと大きいですが・・・
もし取れるのであれば、せっかくのハネムーン普段行けない時間をかけて行きたいですね
Theme : 結婚準備 * Genre : 結婚・家庭生活 * Category : ハネムーン
Comment : (-) * Trackback : (0) * |