123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2016-09-23 (Fri)
みなさんこんにちは 廿日市店のMです

広島店のIさんとパルコ店のOさんに続き、なんと私も
ディズニーリゾートへ行ってきました!!!(笑)

ハロウィン期間だったので、全身ディズニーキャラクターの
本格的なコスプレをしている方がたくさんいて見ている方も
すごく楽しかったです
みなさんもぜひ、ハロウィンディズニーに行ってみて下さい
IMG_3836.jpg IMG_3838.jpg
IMG_3837.jpg   IMG_3788.jpg


さて本日はバージンロードについてご紹介致します

「バージンロード」とは、
教会やチャペルの入り口から、祭壇までの通路のことをいいます!
花嫁は神に慎み深く、無垢であるべきであると
考えられていたことから日本で使われるようになりました

実は「バージンロード」という言葉は和製英語なんです!
海外では「ウェディングロード」「アイル」と呼ばれています

一般的には新婦のお父様が共にバージンロードを進み、
祭壇の前で待つ新郎様に引き渡します
二人の第一歩を見送るという意味があるんです
最近ではご兄弟やご親族、新郎とご入場される方もいらっしゃいますよ((^∀^*))


入場する時は『神の前で二人が出会うための道』
退場の時は『新しい人生の第一歩を踏み出す道』
という意味があります

歩き方も結構重要なんです!!!

①右足を出して左足を揃える

②左足を出して右足を揃えるの繰り返し



簡単に思えますが、実際これが結構難しいんです!!
本番前のリハーサルで苦労されるお父様もいらっしゃるみたいですよ
そして何より緊張されますよね!本番のイメージが出来るよう、
リハーサルをされるのをお勧め致します

 d541b450aa585c611750ac67642409f6_s.jpg


バージンロードの終点で待つ彼へお父さんからバトンタッチをする瞬間は、
感動的ですよね

231417e4a29905cd2be76a2fa7e017ab_s.jpg

是非、挙式の際にはバージンロードの意味を思い出しながら
歩いてみて下さい


こちらに拍手をお願いします

* Category : 挙式
Comment : (-) * Trackback : (0) * |