123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2016-09-09 (Fri)

皆さまこんにちは!
ゆめタウン広島店のIです


先日のお休みにディズニー旅行に行ってきました~

IMG_6985.jpg
IMG_6966.jpgIMG_7022.jpg

台風が3つきており不安だった天気も当日は雨1つ降らないいい天気に恵まれ
混雑もあまりしていなかったので、暑い中での待ちもあまりなくとっても
堪能できました~٩(•౪• ٩)🎶

今は25年ぶりになるカープの優勝が待ち遠しくて待ち遠しくて・・・!
優勝決定後から3日間近くは街に友人と繰り出す予定をたてています(笑)
----------------------------------------------------------------------------------------

本日はアイビーの花言葉についてお話しします。

花言葉は「永遠の愛」「友情」「不滅」「結婚」「誠実」
枯れにくくてよく育つ事に由来しているそうです。
アイビーの種類は1000以上あると言われています。
 その種類中にはハート形のものも

そんな素敵な花言葉のあるアイビーがゆめタウン広島店の入口には
たくさん使われているんです(*´ω`*)!

 IMG_7050.jpg

アイビーだけでなく、入口のアーチにはキラキラの蝶々もたくさんついているんです
実は蝶々にも素敵な意味あいがあったりするんですよ!

ケアンズ他のクイーンズランド州北部熱帯地域では
「ユリシス」という蝶々をみると幸せになれるというジンクスがあるんです(◍•ᴗ•◍)

ユリシスの羽の持つ鮮やかな青色は、宝石のようにキラキラとした輝きを放ち、
まさに伝説の蝶を髣髴とさせる美しさとも言われています!


伝説には3段階あり

Lucky 1:  見ると幸せになれる
Lucky 2:  1日に3回見ると「お金持ち」になれる
Lucky 3:  肩など体にとまると、さらに幸福に!

と言われています。

幸せのシンボルがたくさんつまったゆめタウン広島店の入口から
皆さまの素敵な門出のお手伝いできたらと思います

是非、お近くに来られた際には入口のアーチにも注目して
青い蝶々を探してみて下さいね

拍手お願いします


* Category : その他
Comment : (-) * Trackback : (0) * |