12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-10-05 (Wed)
こんにちはパルコ店Kです


広テレスタッフたちが、皆ディズニーへ行っていて羨ましいです(笑)

私もいきた~い!と思い立ち、今月行ってまいります
すぐ影響されます(笑)

そして今日は台風が急接近しております・・・!
みなさんお出掛けの際は気を付けて下さいね

------------------------------------------------------------------------------------
今日は結婚式の受付について

私も経験した事があるんですが、いざ頼まれると
「何をするの?」と気になるもの

受付の役割とは・・・!
新郎新婦に代わって、ゲストをお出迎えし、芳名帳に記帳して頂いたり、
ご祝儀の受け取りや、席次表などを手渡す役割
です
 

受付 = ご両家の代表者
まずは、ご両家へは事前に挨拶を
また、ご祝儀を受け取る際、ゲストから「おめでとうございます」と言われたら、
「ありがとうございます」と身内の立場で笑顔で受け答えします
失礼のない対応を心掛けて下さいね

慎重にお金を取り扱う

ご祝儀を受け取るとても責任のある役割です
その場から受付係が誰もいなくなるなんて事はないようにしましょう
また、お礼やお車代などをゲストへ渡すよう言われている場合は、
どのゲストに渡すのかきちんと事前に確認して、渡し忘れや、
別の方に渡してしまう事がないよう、気を付けましょう


式場スタッフが、受け取ったご祝儀を誰に渡すか教えて下さるので、
その方のお顔をきちんと把握し、ご挨拶もしてくださいね

式場内を把握する

ゲストから待合室やお手洗い、クロークなどを聞かれる事があるかもしれません
事前に確認しておくと、聞かれた時にスムーズな対応ができますよ


受付は他のゲストよりも早めに集合し、式場のスタッフから事前に
きちんと説明を受けるので初めての方もご安心を!

くれぐれも、遅刻のないように早めの行動をするようにしてくださいね

受付はとても大事な役割それを頼まれたゲストの方
責任がありますが、とても信頼されている証拠ですので、
新郎新婦様のために、しっかり役割を果たしてくださいね


拍手お願いします
* Category : その他
Comment : (-) * Trackback : (0) * |