123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2016-09-28 (Wed)
皆さま、こんにちは。廿日市店のHJです

先日ブログデビューを果たした私ですが、今回はお恥ずかしながら
自己紹介をさせて頂きたいと思っていますので、どうかお付き合い
くださいませ


ん~一言でいうと「健康オタク」でございます




というのも…
学生時代に運動をしていたせいもあり、体を動かしていないと
調子が悪くなってしまう体質!?になってしまいました
お陰様で、広島市内のスポーツジム&ヨガスタジオは結構制覇済

最近は3年前くらいに「人生最大のBODY」になってしまったので、
巷で人気の糖質制限ダイエットという、糖尿病患者向けのダイエット
にチャレンジし、三ヶ月でマイナス10kgの減量に成功!
ウエストもマイナス10cmダウン!
うれしい悲鳴ですが、パンツがブカブカでずり落ちてしまい、洋服を買い替える羽目に…



どんなダイエットか簡単にお話しすると、『糖質』が多い食べ物(ご飯・パン・
麺・芋・小麦粉・お菓子等)を食べない!
というダイエットなんです。
それ以外は何を食べても(揚げ物でも焼肉でも)OK!、カロリー計算もなし


でも、主食を食べないって言われても「じゃあ何を食べるの?」となるわけですね。
私は食いしん坊で食べれないダイエットは耐えられないので、主食の代わりに
おからで作った自家製蒸しパンや、糸こんにゃくでラーメンや焼きそばを作って
何とか三ヶ月乗り切りました



お見せするのが恥ずかしい出来ですが、三ヶ月お世話になった、おから蒸しパンです。
左のようにココアパウダーを混ぜるとチョコレートケーキ風になるので、3時のおやつに

 DSC_0256.jpg




こちらは、ある日の糖質制限お弁当です。ご飯を入れるところに野菜を詰めて我慢

 DSC_0028.jpg



現在は少々リバウンド気味でプチ糖質制限中ではありますが、ほぼベスト体重をキープ中

まだまだお話し足りないところではありますが、こんなHJをよろしく
お願いします。
本日は、お付き合い下さいまして、有難うございました


 拍手お願いします!


* Category : その他
Comment : (-) * Trackback : (0) * |