123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2016-10-14 (Fri)
みなさんこんにちは 廿日市店Mです

私事ではありますが本日は私のプライベートについて
ご紹介致します!しばしお付き合い頂ければと思います(*・`ω´・)

先日、学生時代からの友人と遊んできました
学科は別々で学生時代はなかなか話す機会が少なかったんですが、
現在彼女はネイリストをしていて毎月私の爪を可愛くしてくれているんです!

自然が大好きな友人で、広島だけではなく、有名スポットなどに
県外にもよく車で出掛けているみたいです!

そして今回、お休みが一緒だったので
急きょ、島根県の出雲市に遊びに行くことになりました

な、なんと、初 出雲 です

私は免許を取得してからずっとペーパードライバーなので
助手席でナビを見ながらしっかり助手をしてきました (笑)
友人曰く、ナビは下手だったみたいですが、、、、。

車では話が盛り上がり、あっという間に島根県到着!!!
出雲大社へ行ってきました

IMG_4080.jpg

到着して早速、参拝へ!!!ではなく、まずは出雲そばを食べに

友人はうどんにし、一つ分けて食べました(*’U`*)

そして満腹になりながら参拝へ!

普通、神社での参拝は二拝ニ拍手一拝ですが、
出雲大社では二拝四拍手一拝ですよね

四拍手するのは、昔は今よりも多く手を打っていたそうで、
手を四回合わせることでより多くの幸せを頂けるとか!!!

その後おみくじも引き、しっかりと結び、
出雲大社を出て車で2分先にある 稲佐の浜

IMG_4083.jpg 

夕暮れ時でとてもキレイでした!!!
なかなか海に行くことがないので、
裸足になり友人とはしゃぎました

この機会に、これからも休日にいろんなところに
出掛けようと思います(っ*^ ∇^*c)

こちらに拍手お願いします
* Category : 未分類
Comment : (-) * Trackback : (0) * |