12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-07-19 (Fri)
みなさん、こんにちは
今日はパルコ店からの更新です



私ごとですが、先日高知県に行ってきました~


高知県はやっぱり広いですね~
車移動がなかなかハードでした



高知城や四万十川、足摺岬、鰹のタタキや鍋焼きラーメン
しっかり満喫してきました



あいにくの雨でしたが、
足摺岬の景色には感動しましたよ~

DSC_0839_20130706125304.jpg

でしたが行ってみて良かったです


雨といえば・・・
結婚式でも雨が降ってしまう事はありますよね~



そんな時、当日を迎える新郎新婦のおふたりは
ガッカリされちゃうかもしれません



でも、雨にも色々言い伝えがあるんですよ
悪いことばかりじゃないんです


「雨降って、地固まる」

「幸せが降り込む」っていう意味があったり
実は縁起が良かったりするんですよ



ヨーロッパの方では

Mariage p luvieux mariage heureux
(雨の日の結婚式は幸運をもたらす)
という言い伝えがあるそうです



「雨の日には天使が舞い降りて祝福をしてくれる」
「神様が新郎新婦の一生分の涙を流してくれている」
などなど



おふたりにとって幸せな結婚式になるよう
私達もお手伝いしていきますので
是非お気軽にお立ち寄りください



* Category : 豆知識
Comment : (-) * Trackback : (0) * |